カタログ・パンフレット等 印刷物

私たちが作る印刷物Concept

ビーピーティ株式会社では、カタログやパンフレット、ポスター、名刺などお客様の会社で使用されるあらゆる印刷物のデザインや制作も承っております。

お客様のWebサイトの作成と合わせ、統一感をもったデザインで印刷物のご提案することもできますし、Webサイトとはデザインテイストを変えた会社概要や名刺といった印刷物のご提案も可能です。

デジタル、ITという時代にシフトする中でも、ビジネスツールとして必要な印刷物はどの時代になっても残るものだと思われます。
特に顔と顔を合わせるビジネスシーンでは、名刺や会社概要など、カタチとして残るものの重要性が今なお存在しております。

ビジネスシーンに欠かせない各種印刷物の制作につきましても、まずはお気軽にご相談ください。

ご相談から納品までの流れFlow

  1. 01 ご連絡・ご相談
    印刷物制作依頼の流れ「1.ご連絡・ご相談」について

    弊社へのご連絡・ご相談は、電話番号「03-5371-2121」(月~金、10:00~18:30)まで、メールフォームでのご連絡・ご相談は「お問い合わせ」より、必要事項をご記入のうえ、お送りください。

  2. 02 初回お打ち合わせ
    印刷物制作依頼の流れ「2.初回お打ち合わせ」について

    御社もしくは弊社にて、お打ち合わせをさせていただきます。
    制作する印刷物の掲載内容やデザインなどをお聞かせください。
    遠方の場合はお電話にてお話をお伺い致します。

  3. 03 構成案・お見積り作成
    印刷物制作依頼の流れ「3.構成案・お見積り作成」について

    お客様のご意見、ご希望、ご要望をもとに、印刷物の構成案とお見積りの作成を行います。
    構成案、お見積りのご提出の際は改めましてお打ち合わせの場を設けさせていただきます。

  4. 04 制作のご契約
    印刷物制作依頼の流れ「4.制作のご契約」について

    弊社にて作成をした構成案、お見積りをご確認いただき、内容にご納得をいただけましたら、正式な印刷物制作のご契約とさせていただきます。

  5. 05 デザイン制作
    印刷物制作依頼の流れ「5.デザイン制作」について

    構成案をもとに、印刷物のデザイン案の制作を行います。
    完成したデザイン案をご確認いただき、2~3回程度の修正・調整の対応を想定しております。

  6. 06 ご確認
    印刷物制作依頼の流れ「6.ご確認」について

    デザイン制作完了後、ご確認用に画像化したデータをお送り致します。
    データにて内容のご確認をいただき、調整箇所がございましたら、修正のご対応を致します。

  7. 07 印刷工程
    印刷物制作依頼の流れ「7.印刷工程」について

    最終的な修正・調整が完了しましたら、印刷工程へと進みます。
    必要に応じまして、印刷後の色味の確認(色校正)も可能です。

  8. 08 作業完了
    印刷物制作依頼の流れ「8.作業完了」について

    必要な部数分の印刷が終わりましたら、制作作業が完了となります。

  9. 09 納品
    印刷物制作依頼の流れ「9.納品」について

    お客様のもとへ、印刷物を郵送にてお送りさせていただきます。

  10. 10 請求書の発行
    印刷物制作依頼の流れ「10.請求書の発行」について

    納品完了となりましたら、請求書の発行をさせていただきます。
    請求書に記載させていただいたお日にちまでに、制作料金のお支払いをお願い致します。

よくあるご質問 Q&A

  • Q

    印刷物の制作を依頼するのに必要なものはありますか?

    A

    掲載したい文章(原稿)やロゴデータ、お写真のデータがございましたら、予めご用意ください。 もし、お写真のデータがございませんでしたら、弊社にてご用意させていただきます。また、必要に応じまして撮影のご対応も可能です。

  • Q

    印刷物に掲載する内容を考えてもらえますか?

    A

    お客様が掲載されたい内容につきまして、お話をお伺い致します。お伺いしたお話をもとに、お客様の商品やサービスなどを分かり易く、魅力的な内容になるようにレイアウトを作成し、ご提案をさせていただきます。また、必要に応じまして文章のライティングも承っております。

  • Q

    ロゴの制作の依頼はできますか?

    A

    ロゴ制作も承っております。ご希望のロゴ案がございましたら、お話を伺った上でご希望に沿った形のロゴ案をご提案させていただきます。
    また、特にご希望のロゴ案が無い場合でも、弊社の方でデザインパターンの異なる案を数案ご提案させていただきます。

  • Q

    デザイン案は何回まで修正・変更が可能でしょうか。

    A

    デザイン案の修正・変更につきましては、最初にご提出させていただくお見積り内で、2~3回程度の調整を想定しております。
    どうしてもデザインがまとまらない場合につきましては、ご相談をさせていただいた上で、修正・変更のご対応をさせていただきます。

  • Q

    データでの納品はできますか?

    A

    作成したデザインデータにつきましては、お客様のご希望の納品形態に合わせてご対応させていただきます。
    データでの納品でも、印刷物での納品でも、どちらの納品形態でもご対応させていただきます。

お問い合わせContact

お電話でのお問い合わせご相談は
03-5371-2121
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